Google AdSense広告ユニット336×280の収益性が高くなったようです

Google AdSenseの広告ユニット336*280の収益性が高くなったようです。300*250サイズを使っている場合は変更を考えてもいいかもしれません。

 

広告ユニット336×280の収益性が高く

Inside Adsense   日本語  336×280 広告ユニットの収益性が高まりました

 

前回、Google AdSenseの広告コードの変更が可能になったという内容の記事を書いたのですが、もう一つ重要な変更があったのでシェア。

関連記事:Google AdSenseである条件下において広告コード変更が可能となる発表

 

6月5日付のGoogle AdSense日本公式ブログにて発表されたのは

336×280広告ユニットの収益性が以前よりも上がったよということです。

 

これはどういうことなのか?

今までは336×280広告ユニットにはこのサイズの広告しか表示されていませんでした。

今後はこの336×280広告ユニットの中に、少し小さく300×250広告も表示される場合がありますということです。

この広告ユニットを掲載している運営者は特に変更は必要ありません。より収益性の高い広告が300×250ある場合そちらがちょっと余白を含んで表示されるだけです。ありがたい。

逆に300×250を表示しているサイト運営者は336×280広告ユニットの掲載を考えたほうがいいかもしれません。そのほうがより高い広告が表示される可能性があるからです。

ですが、サイトのデザインもありますので一概には言えませんけど。

 

ちなみに300×600、970×90の広告ユニットには既にこの変更が適用されており、収益性の高い小さい広告が表示されている場合があります。

 

クリック保証型広告として非常に高い単価であるGoogle AdSense。

サイト運営者なら出来れば利益が出たほうがいいですからね。ちょっとした変更ですが、沢山のアクセスを誇るサイトを運営しているのであれば、これだけでも月の収益が変わってくるかもしれませんね。

WP-Dさんではこんな記事もありましたし。

Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ

 

ちょっと逸れますが、2013年6月28日でGoogle AdSenseは10周年を迎えるそうです!

記念してオンラインイベントも予定されているようですね、是非参加できる人は参加しましょう!

AdSense 10 周年記念オンラインイベント – Google+

 AdSenseが出来て10年ですか。私はまだ4年くらいしか利用していないのであれですが、Google AdSenseと歩みを共にしてきた人?もいるでしょうから感慨深いものがあるのかもしれませんね!


貯金代わりに完全自動資産運用
放置プレーで資産を増やすウェルスナビ

積立運用推奨!デザインもよく、出金の自由度も◎。初心者におすすめできるロボアド。10万円から始められるので、まずはここからスタート。ちなみに2017年はめっちゃ増えたよ。